マグネットで 組み立てカンタンな お盆提灯

posted in: 未分類 | 0

 

8月13日~15日の期間、ご先祖さまがこちらに帰ってくるといわれ 私たちは、お花をかざり、お供えをし
宗派によっては お膳をしたりして おもてなしをします。

お盆提灯もその1つですが、組み立てが億劫になり、せっかく買っても出さなくなる人もいるそうです。

苦労して組み立てるその時間もご供養になるのかな、と思ったり でも忙しいときにイヤイヤ出すくらいなら、と思ったり。

でも、提灯はお盆の雰囲気を醸し出す 一番のアイテムだと思います。

近頃人気なのが、組み立てが簡単な マグネット式のものです。
時間もかからず 力も要らないので本当に念願が叶いました。

くるくる回転するタイプと、落ち着いた行灯タイプがあります。

お盆が近付くと、小さい頃 祖母の家の金仏壇の前で くるくる回転する提灯に見とれていたのを思い出します。

小さなお仏壇には コンパクトで組み立ても不要な提灯が おすすめです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です