お膳用素材セット 『ご先祖さま』

posted in: 未分類 | 0

もうすっかりご存じの方も多いと思いますが、法事のときにお仏壇へお供えする
霊供膳用の素材セットを 今さらですが紹介させてください。

『あみだ食品』さんという和歌山の会社の商品なのですが、初めてホームページを見たところ
パッケージに書かれていないことが 載っていました。

忙しい時にもとても便利だし、発注のタイミングを間違えると お盆前は品切れさせてしまうぐらい
人気なのですが、原料をチェックする人もあまりいないだろうし、正直 使われている出汁は 
普通にかつお出汁も含まれていると思っていました。
食材も 開発された方の好みかなって思っていましたが、
『動物性の物は避け昆布だしを使用』 そして 『5色(白黄赤青黒)の色彩豊かな海、山、畑の恵みを使用』
とのことでした。

フリーズドライで簡単に おかずをお供えできる。 ではなく
フリーズドライで簡単に 伝統的な精進料理をお供えできる!!
だったのです。

自分の浅はかさが恥ずかしいです。

そして、この素晴らしい部分を当たり前のこと、とパッケージで ぐいぐいアピールしていないところが
崇高な会社だなって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です