おすすめ仏具 『ぱっちわーく』

posted in: 未分類 | 0


仏具にこんなに可愛いものがあるのを紹介させてください。
『ぱっちわーく』という名前がついた京焼の、香炉・花立・火立・湯呑み・仏飯器・線香差し の6点セットです。

当店では、定番として取扱いして長いですが、初めて見た時はこの可愛さに(中年ですが)目がハートになりました。
それまでは、仏具や仏壇に対して 『彫刻がかっこいい!』 とか『木目の質感が好みやわ』ていう感じに
ときめいたことはあったのですが、可愛さにときめいたのは初めてでした。

柄のデザインとその色合いに 『この香炉、自分用のお茶碗にできひんかな』って考えましたが
私には小さかったので諦めました。

話を戻します。

このお仏具にぜひ合わせたいのが、『パレット』です。

現在お店に展示中ですので、どうぞお気軽にご覧ください。
手作りなので、1つ1つ違います。
気に入っていただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です